2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン室外機カバー

前々からリビングのエアコン室外機の設置場所が気になっていた。 リビングの窓側しかエアコンの設置スペースが無かった関係上、思い切り日当たりの良い場所に室外機を置くことになった。 エアコンの室外機で熱交換をする際、直射日光により室外機の温度が上…

炊飯器

6年ほど前に購入した炊飯器が壊れた。 原因は上蓋ロックのツメが折れてしまったこと。ツメは2箇所あって、1箇所は3年ぐらい前に欠けてしまっていたので、残り1箇所でがんばっていたが、ついに折れてしまったため、ロック解除が出来なくなってしまった。 と…

IS06と奥さんの愚痴

アップデート後、IS06 アシストを購入し、後一年半は戦えると思っていたIS06だけれど、ここんとこ再起動が1日2,3回起こるようになり、プリインストールソフトの常駐の影響ではなかろうかと思い始めた。必要ないソフトぐらい削除させてくれや、au。 微妙にチ…

IS06アップデート後

IS06アップデート後、2ch等の情報ではバッテリーの持ちが良くなったとか、動作がヌルヌルしたって話を聞いていたが、バッテリーに関してはおいらのIS06では分からなかった。どっちかっていうと、前は必要の無いアプリを動かないようにしていたのがアップ…

IS06アップデート

2月のIS06アップデートでCメールが使えるようになり、便利になった。 4月にはキャリアメールが使えるようになるアップデートがあったが、メーラーが今ひとつとか、あまりメリットが感じられなかったので見送っていた。6月に入ってだったか、そのメーラーの不…

あちこち方位

義兄が気学(風水の一種?)を学んでいることから、我が家では家を建てる時にも張り・欠け、各自の就寝場所の位置など教えてもらって、それに合うように間取りを決めました。家相も大事だけど住み心地が一番なので、これらが矛盾しないように何度も図面を引…

子と父と

子供達のピアノの発表会があった。 昨日去年のDVDを観て見たが、1年もするとそれなりに上手になっていたりするので子供の成長は見応えがある。発表会の1週間前に、ぐだぐだな演奏内容を母親にこっぴどく指摘され、ドラマのように床に突っ伏して泣き崩れてい…

iPadに充電

モバイルバッテリーでiPadを充電してみた。 iPadのバッテリー表示のところに充電していませんとメッセージが。 あれれ。 そのままにしておくとiPadのバッテリー残量が若干上昇しているので、全く充電出来ていないということでもない? 初期不良なのかなんな…

モバイルバッテリー

先日注文していたPivoful携帯リチウムイオンバッテリーが注文して丸二日程度で届いた。 早速IS06を充電してみた。USB出力ポートは500mAと1000mAの2種類あるので、今回の充電は1000mAでやってみた。auの充電器よりもアンペア数が大きいからか充電時間は早い…

パンダとバッテリー

IS06を購入する際、黒、白どっちにしようか迷ったが、黒は裏蓋部分がマット処理してあり、さわり心地が良かったので黒にした。 が、半年しないうちにマット処理が剥げてきた。どうにも見栄えが良くないので、裏蓋を購入することにした。 元が黒なので黒い裏…

リンク

土曜日だし、首も痛いしで、ベッドで仰向けになってネットしてました。 久しぶりにこのブログのリンク先である「古い男の部屋」を訪問。ここも更新止まって長いよなーと思いつつ見ていくと、見逃していたリンク先を発見したりして楽し懐かしく拝見しました。…

高血圧

木曜の夕方、子供の扁桃腺が腫れているのでお医者さんへ行った。血圧計があったので何気なく測ってみたら上が180下が110とかいう数値。 健康診断では、高血圧なので治療を要するレベルと言われていたものの、その時でも160には至らなかっただけにび…