2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LIFEBOOKいろいろ

アマゾンで買った中古のLIIFEBOOK。こないだトラブルはあったもののどうにか無線LANカードの取り付けには成功した。 で、調子に乗ってCPUをi5 4300から i7 4702mqに換装しようとヤフオクに手を出したが、調べてみると4702mqって今は需要が供給を上回っている…

mi book air 13のバッテリー換装

先日来、充電ができなくなっていたmi13。一年前に互換バッテリーに換装したのだが、バッテリーの不良なのかノート側の問題なのか、切り分けするのにオリジナルのバッテリーをつけてみれば分かるのだが、どこに置いたか分からなくなっていた。先日買ったノ…

無線LANカード

アリババで購入した無線LANカード(インテル7260HMW)とアンテナのセット。 両方でアマゾンの半額以下で買えた。 富士通のノートは分解に手間がかかる。無線LANカードを挿すのに、ほぼ全バラシの状態になってしまった。液晶のベゼルを外してアンテナを取…

ノートパソコン

2年前に買って、一度バッテリーを交換したmi notebook air 13が突然充電しなくなった。 ディスプレイも四辺にムラが見えるし、13.3インチも老眼には辛くなってきたので、中古のノートパソコンを買った。 富士通のA574ていうビジネス向けのやつ。細かいス…