2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続続ストリートビュー

先日も書いたが、Googleストリートビューが町内を走り回っていたので、地図上を散歩していたら、ストリートビューの自動車がバッチリ写りこんでいるのを見つけた。 黒っぽい車に赤字に黒のサッカーボールのようなものを載せている姿は、1年前に実際に見かけ…

漫画カメラ

iPhoneでちょっと話題になっていた漫画カメラのアンドロイド版がようやく出た。 類似アプリもいくつか出ていたので、それを使ったりしてみていたので、それほど期待していなかったが、本家はやっぱり凄かった。 まずは輪郭。鼻とかは類似アプリでは輪郭が出…

ストリートビューその後

去年の夏にGoogleのストリートビューの車らしきものを見かけたが、今日ストリートビューを見たら、我が家の前も撮影されていたっていうか、香川県全体が更新されていた。前は、瀬戸大橋を渡った坂出市の周辺で終了していたのだが、凄い更新だ。我が家の駐車…

大切なこと

犬のシツケで一番大事なことを間違っていたことに気がついた。 餌を目の前に置いて「待て」ができるというのは、飼い主の命令が犬の本能に打ち勝つために必須の条件だと思っている。 うちの犬は「待て」が出来ると思っていたのだが、それは単に号令としての…