2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iP4600修理

続けて修理の話だが、今回はメーカーへ修理を依頼した話。 CanonのiP4600を一年半ほど前に買ったのだが、顔料系インクが詰まってしまい、クリーニングを何度やっても復活しない。クリーニングだけでインクが無くなるし、保障期間もちょっぴり過ぎしまってい…

ルンバ修理

我が家の秘密兵器に自動掃除機がある。ルンバ570、多分。 海外からの輸入品で英語しか話せない。ちなみに取説は販売店で日本語バージョンを用意してくれているので、使用に関しては問題なし。 指定した時間に一時間ほど勝手に床掃除をしてくれて、終了後は自…

眠れない日々

首は相変わらず痛むスイッチのオンオフを繰り返してます。 月曜にauが冬春の新機種を発表してから、ネットで情報収集の日々。 IS04がOS2.1以外は一番良さそうです。 IS03はOS2.1ですが2.2に対応予定。だけどWinハイスピード規格に対応してない。 IS05も…

痛たた

先週の月曜に秋祭りの片付けをしていた時に首を痛めた。 週末になっても治らないので、接骨院に行って鍼を打って貰った。 その時は楽になったが、翌日はもとに戻り週末は頭痛が続く。 月曜は少しマシになったので、思い切って休んで養生し、回復をはかる。 …

シマトネリコその後

シマトネリコのその後ですが、新しく葉っぱが出てきて元気そうになってきました。 9月14日の画像とそれほど差が分からないけど、もう心配なさそうです。 枯れそうになってた時に生えてた葉っぱが新芽に混じって少しくたびれた様子で、もうすぐ役目を終えるの…

スマートフォンでよもよも

今はauだけど、3年ぐらい前までWillcomのWS007SHを使ってた。通信速度とか電池が持たないとか色々あったけど、最終的には道連れにした奥さんのPHSが全然繋がらないことが最大の要因となって、古巣のdocomoに帰るのも悔しいのでauにした経緯がある。 WS007SH…