2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

修理

今の家に引っ越す時に買った全自動洗濯機は、乾燥機能がすぐにダメになるので、何度か修理に来てもらっていたが、2年目ぐらいの4、5回目の修理の時に新しいのに交換になった。 乾燥で生乾きになる原因は、乾燥の熱風から水分を取り除くための放熱板みたいな…

radio

一週間ほどAndroid5.01にバージョンアップしたNexus5の様子を見ていたが、やっぱりバッテリーの減りが少々早いのがきになったので、Radioを4.4.2のバージョンに書き戻した。 ADB導入し、Nexusu5のドライバも入れた状態のパソコンを使って、カスタムリカバリ…

バッテリークエスト2

2番目の案件については、こころ良くなったような気もしますが、結局のところそれほど改善されたと実感するまでには至らず。 いろんなサイトを見てみたが、これといった解決策が見当たらず、とりあえず可能なものを色々と試してみた。 最後には、バッテリーは…

バッテリークエスト1

Nexus5をLolipopにバージョンアップしたところ、バッテリーがガンガン行こうぜになってしまって、帰るころには20%とかいう残量になってしまった。 4.4にバージョンアップした時にも同じような症状に見舞われて、結局Radioを4.2に書き換えてどうにか落ち着い…

バッテリークエスト再来

アップデートでVer5.01だったかにOSのバージョンが上がったNexus5。 最新のOSでいい感じと思ったのだが、やはりというか、バッテリーの減少が激しい状態が続いている。 何が原因なのか、まったくわからないのでそれなりに効果のありそうな記事を見つけては試…

落っことした

スマホと携帯の2台持ちも慣れてきたが、昨日トイレに入って立ち上がった時の事、ボチャンと音がして振り返ると携帯がケースごと水没している。 一瞬どうしていいかわからなくなったがすぐに取り出し手洗いに置いて、ティッシュで良くふき取ってみた。 水分を…