2022-01-01から1年間の記事一覧

海の日

昨日、テレビが来た。 設置・設定サービスだが、設置はすんごい助かったが、設定は地デジのチャンネル設定だけだったのでうーんな感じ。 まあ、古い50インチのテレビを引き取ってもらって(リサイクル料2.970円は別払い)、65インチのテレビを組み立てて設置…

テレビ更新

2009年に買ってリビングに設置したレグザの50インチのテレビが昔のテレビのようにバンバン叩かないと正常に表示されなくなって4か月ほど経過。どこかの基盤の接触不良だろうから、いざとなれば裏蓋開けていろいろチェックしてなおしてもいいかなと思ってい…

終わりの始まり

朝、お風呂に入る前にかけ湯をしていて、肛門あたりも綺麗にしとかなくちゃねと、お湯を掛けつつ指でパシャパシャしていたら、なんだかヌルっとした感触が。 ありゃまあ、便が出てきているわ。 動物なんかだと赤ちゃんの排便を促すために親が肛門を舐めて刺…

Echo Show5

誕生日に長男がEcho Show5を送ってきた。 こないだEcho Dot買ったばかりだったが、せっかくなので繋いでみた。 ディスプレイなんて無くても… やっぱディスプレイは正義だわ!Echo Show単体である程度設定とか出来るし、便利。 と、思ったらこのEcho Show耳が…

echo dot

echo dotが1980円で売り出していたので思わず買ってしまった。 Fire HD 10があるので必要ないかと思ったが、アレクサアプリを常駐させると動作が遅くなるのと、ウェイクワードがFire HD 10では「アレクサ」しか使えず、地味に不便なので、電化製品の制御はec…

てめえら人間じゃぁねえ!叩っ切ってやる!

アマゾンプライムで、破れ傘刀舟悪人狩りがあったので懐かしくて見てみました。 散々悪いことした悪人どもを刀舟が成敗して一件落着になるわけですが、その時の決め台詞が標題の訳なんですわ。 ところが、見れども見れども決め台詞が出てこない。叩っ切って…