2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にもう駄目かも

暑くなってきたし頭も重くなってきたので、散髪メインで午後から有休を取って帰った。折角なので、あれもこれもと考えながらいろんなところに寄り道しながら帰った。最後はスーパーに寄ったので、生鮮食料品を冷蔵庫に入れておかなければと、無事帰宅。 玄関…

もう駄目かも

昨日、通勤途中背中に違和感を感じていたが、帰宅することには腰に来て、右足を引きずる状態になった。 早めに寝て、今朝は大丈夫かと思ったら、昨日に増してビキビキ状態になっていた。 これでは仕事にならないので、近所の接骨院で針を打ってもらおうと思…

TTRec

パソコンを再インストールしたことで、環境の再構築クエストをずっと行っている。攻略が一番難航していたテレビ視聴関係クエストだが、前に使っていたソフトとは違うが、TTRecというソフトを使うことで予約録画が可能になった。 前のソフトでも同じようなこ…

再構築クエスト

デスクトップのWindows7の再インストールを行ったが、問題なのが地デジチューナーの存在。 メーカーは32bitまでの対応。普通では使えないので、前はネットで調べてどうにか使えるようにしていた。 再インストールしたことで、それらも初期化されてしまい、当…

Windows7再インストール

先日のDVDドライブの件だが、結論から言うとDVDドライブ自体の故障ではなかったようだ。 昨日、ブルーレイディスクドライブが届いたので早速付け替えてみたところ、イジェクトボタンが効かない。マイコンピュータを開いて、ドライブを右クリックして取り出し…

復元

メインで使っているThinkPadX31だが、このところスタンバイからの復帰時にネット接続に手間取るようになった。Shockwave has crashedとかいう表示もよく見かけるようになった。キャッシュの削除やレジストリの整理などいろいろとやってみたが改善しないどこ…