2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

似た者親子

今日は高知出張なので、少し時間に余裕がありました。 支度をしてて七時十五分にリビングに行くと長女がまだパジャマで本を読んでるよ! 「もう家を出る時間だぞ」と注意したら慌てて支度を始めたけど、体育の短パンが無かったりして結局皆を五分位待たせて…

W54T

明日から出張なので、慣れた携帯のほうがいいかなと思って、携帯を取りに行ってきました。 方向キーが以前外れてしまって、自分で取付したのだけれど、修理の時に方向キーも更新してくれたみたいで、前みたいに綺麗になって帰ってきました。 当たり前だけれ…

+−

3連休なので、先日届いたIEEE1394インターフェースボードを取り付けようと、パソコンを開いてみた。 PCIスロットのところに、オンボードからのUSB端子の取り出し口が付いているので、邪魔にならないところに付け替えようとしたら、なんと!IEEE1394端子があ…

W56T

W54Tのスライド前面(数字キーじゃないほう)のボタンの利きが悪くなったので、auに持っていった。 無償修理になるかどうか分からないけど預かりますということで、代替機を出してもらって、見積りすることに。 それにしても携帯の保証期間て3年もあったこと…

DVテープ

先日、前に住んでいた家から防湿庫を持って来たのだけれど、中にはDVテープがいっぱい入ってた。 編集してDVDを作ろうとしたのはWindows2000の頃だったから、もう随分と昔の話です。結局DVDは3,4枚しか作らなかったような。 カノープスのDVキャプチャボー…

ドライブレコーダー

昨年の11月末にドライブレコーダーを購入してたけど、書くのを忘れてた。 PZ-95という機種で8GのSDHCに記録していくもの。 走行中ずっと記録していて、1分とかの感覚で古い録画データが削除されていくタイプのもので、衝撃を受けると、その何秒か前からの…