2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカン・ヒーロー

Gyaoでアメリカン・ヒーローを放送しているのを発見。 高校生の頃に観た記憶がありますが、宇宙人から無理やり正義のためのスーツを渡された高校教師が、当惑しつつも同じくスーツの秘密を知ってしまったFBIの捜査官とともに任務を果たしていくと言うのが…

Gmail

Gmailを日頃使っているメールサーバーの後に置いてフィルターとして使ってみました。 メールサーバーの転送サービスを使ってGmailにメールを転送しているからか、最初はGmail宛以外のメールが全てスパムメールフォルダに入れられてしまいまし…

スパム

もう5年以上前から使ってきたメール転送サービスがあります。 プライベート専用でスパムメールの類は入ったことがほとんど無かったのですが、一週間ぐらい前からスパムメールが入ってくるようになりました。 新しいメアドを手に入れればおいら的には簡単なの…

大掃除

季節はずれですが久しぶりに部屋の大掃除をしました。 っていうかあまりの部屋の惨状に奥さんの怒り爆発でしぶしぶなのですが。 嫌々ながら掃除をやり始めたら、だんだん本気になってきて大掃除になってしまいました。 2002年賞味期限切れ未開封のカロリーメ…

DSゲット

今日はヤマダ電機の丸亀店のオープン日なのでDS目当てで並ぶことにしました。 10時開店の1時間ほど前に店に到着しましたが、既にそこには200人ほどの列が出来ていました。 この時点で既に気持ちがなえてしまって並ぶ気にもならず、さりとて帰る気にもならな…