大掃除

季節はずれですが久しぶりに部屋の大掃除をしました。
っていうかあまりの部屋の惨状に奥さんの怒り爆発でしぶしぶなのですが。
嫌々ながら掃除をやり始めたら、だんだん本気になってきて大掃除になってしまいました。
2002年賞味期限切れ未開封カロリーメイトの缶が出てきた、といえばおいらの部屋の惨状が分かっていただけるでしょうか。(^_^;)
無線LANルーターの位置が部屋の窓際だったせいか、そこから我が家の対角線上に位置する一階のトイレにはルーターからの電波が届かなかったのですが、今回の大掃除でルーターを部屋の入り口近くにに持っていき、我が家の中心部に近づけたことによって一階のトイレにも電波が届くようになったのが一番の成果でした。
八割方掃除は終わったのですが、全体的にはまだ雑然とした感じが残っているのが気になるところです。
来週末には完璧に掃除してやると、今のところ思ってはいますが果たしてどうなることやら。