2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浦島太郎

新居に入る電化製品もあらかた購入の目処がついたので、そろそろ自分の趣味の世界の自作パソコンのパーツ調べでもしようかと思いました。 闇雲に高スペックなものにしても時間とともにお金がどんどん筐体から逃げていくだけなので、いくら大蔵省の許可が下り…

続インフルエンザ

月曜は朝から喉の調子がイガイガするし、関節もおかしいと思っていたら夜から夫婦そろって発熱。 翌日おいらは病院で簡易検査でA型陽性と判定。 奥さんは別の病院で簡易検査を受け陰性の判定だったので、インフルエンザじゃないですねと、先生。 問診で家族…

インフルエンザ

長男が、先週幼稚園から貰ってきたであろうインフルエンザA型が我が家で猛威を振るいつつあります。 長男は日曜の夕方から高熱が出て慌てて小児救急に運び込んだのですが、インフルエンザが流行っているらしく、電話をした時には既に受付に10人以上、予約も5…

強力助っ人

ルンバ570という掃除ロボットを購入しました。 もちろん新居で使うためです。 メインとなるキッチン・リビングは来客があった時にすぐに上がってもらえるようにしておかなければいけないので、ネットでなんかいいもの無いかなと調べていてルンバを見つけまし…

一年越しのリベンジ

義兄のノートパソコンが調子が悪いというので、リカバリしたのが去年の正月の話。 話を聞くと、立ち上げ時に「おぺれーしょんしすてむのっとふぁうんど」とかいうメッセージが出るということなので、ありがちなHDDが逝ってしまった事例だろうと思い、義兄に…

1テラ

あけましておめでとうございます。 新年早々HDDの増設を一発かましてみました。 年末にSofmapで販売していたWD10EADS SAT/MIN5400/32MGP333という3.5インチ1テラバイトのSATA2のハードディスクが今日届きました。 うちのデスクトップはかろうじてA7V880がSA…