2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OS

職場のパソコンがCD-Rを読み込めなくなったので何とかならないかと相談されて見てみたところ、どうやらCD-Rドライブがへたってきているようで、CD-ROMは読めてもCD-Rは読めないらしい。 CD-Rが読めないことには業務に差し支えるので、早速ドライブを選定。 …

毎日

奥さんが職場復帰してから、一ヵ月半ほど。 子供が熱を出すたびに、大騒ぎの毎日です。 長女がラブベリにはまっていて、ゲームに理解の無いお母さんではまったく相手にしてもらえないので、不憫に思ったおいらが、長女のラブベリに付き合う週末を過ごしてい…

IE7

IE7のベータ版を導入してみたところ、ここ(はてなのブログ)の構成が崩れてしまったので、急遽他のスタイルに変更してみました。 IE7、まだそんなに使っていないのですが、案外軽い感じはしました。 まあ、ちょろっとだけしか使っていないのでなんともいえな…

PS3

PS3のニュースが入っていたのだけれど、その値段を聞いてビックリ。 6万2790円ですと! 単純にゲーム機として考えるとその値段は… なんか庶民の感覚から相当ずれていないでしょうか。 ソニー再生の旗印かと思っていたけれど、墓標にならなければ良いのですが…