2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HDMI切替器

テレビにHDMI端子は3つ付いているが、HDDレコーダーとWiiUで2つ、時々その他の機種を繋ぐので結構一杯になっている感がある。ブルーレイのプレイヤーかレコーダーを購入しようかと思いだしたので、HDMI切替器をまずは購入しようかと思う。 で、評判の良さげ…

Windows8.1から8へ

6月に買ったエイサーのノートパソコンだが、なんか調子が悪くなってきたので、何とかならんかと調べていたら、Windows8から新しく加わった機能にリフレッシュとか言うのがあった。インストールしたアプリを全てアンインストールする機能のようだ。 再インス…

バッテリークエスト その後 あとフレッツ光

前回のアップデート後のバッテリークエストの結果だが、見事なまでに復活した。 というか、前よりもバッテリーの持ちが良くなった。 昨日今日は就寝前に70〜80%の残量で、充電しようか止めとこうかと思ったくらいだ。 持ちが良くなった理由は、あんまりアプ…

バッテリークエスト ISW11SC

先日、ISW11SCのアップデートを行った。 通知バーのところに、WimaxやWifi、テザリング等のON/OFFの切り替えが出来るようになっているのだがWimaxだけは、ONにすると月額500円掛かるので、非常時以外は使わないことにしている。 のだが、何かの拍子に勝手にO…