Windows8.1から8へ

6月に買ったエイサーのノートパソコンだが、なんか調子が悪くなってきたので、何とかならんかと調べていたら、Windows8から新しく加わった機能にリフレッシュとか言うのがあった。インストールしたアプリを全てアンインストールする機能のようだ。
再インストールよりは面倒臭くないかと思って、やってみた。
Windos8.1にアップデートしていたのまで削除されて素のWindows8に戻った。
これでまたBluetoothのヘッドフォンが使えるようになったし、動作のほうも軽快になったので嬉しい。
アプリもそれほど多く入れてなかったのですぐに元の状態に戻せた。
結果的にはリフレッシュして正解だったようだ。