2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

再びWindows8.1へ

去年の6月に買ったAcerのノートだが、Windows8から8.1にアップデートしたところ、Bluetoothのヘッドフォンを認識しなくなった。 結局どうにもならず8に戻したのだが、なんとなく負けた気がしていたので再度チャレンジしてみた。 W8.1にしてみたがやっぱりヘ…

速度制限

auの3G回線からOCNのLTEが使えるSIMに切り替えて1ヶ月近く。 今回、確信犯でGoogle chromeの更新をしたらOCNのSIMの上限を超えた。ダウンロード速度が本当にガクンと落ちた。 初めて体験する200Kの速度制限は高速回線に慣れてしまった今となっては厳しい。…

W63K

Nexus5を購入して、電話はW54Tを再開したものの、2台持ちは結構重い。っていうかW54Tが地味に重い。W54Tは151g。スライド式で小さいだけに密度が高くて重い感じがする。あと、ほとんど待ち受けなのに2日程度しかバッテリーが持たない。 この不満が解消出来る…

屋内配線変更

フレッツ隼に変更してからというもの、ADSLの半分程度のダウンロードスピードしか出ておらず。いくらベストエフォートとはいえ、本当に努力しているのかSo-netが信用できなくなったので文句のメールを送ってみた。 そしたら、個々の状況を把握する必要がある…