2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

調子にのって

ノートのHDDをSSDを換装してからというもの起動の圧倒的な速さに感動している毎日なのだが、こないだ買ったSSDと同等の製品がもう少し安く売りだしていたので、デスクトップにもSSDを導入しようと注文した。 ノートの場合はワンドライブなので、Tempファイル…

早速

SSDに換装して、早速トラブル発生。 起動してからしばらくすると、アプリが立ち上がらない。 シャットダウンも出来ないので、強制的に電源長押しでOFFするしかない。 昨日は普通に動いていたので、変わったことといえばバッテリー駆動にしたぐらいか? もし…

SSD換装

Acerのノートを買ってから半年以上。 裏蓋にあるAcer印の封印を解くと保証が無くなるので、ずっとそのまま使っていた。 メモリは一時に比べると買う気が無くなるぐらいバカ高いし、SSDは何時まで経っても値段が下がらないので我慢できていた。 が、こないだ…

プレミアムケアハブラシ

人が薦めてくれるものには、何かしら理由があるので、試して見たいというのを信条にしている。 うちの奥さんも同じ信条を持っている。 先日のこと、店長のお薦めのハブラシを買ってみたところ、スゴく気持ちがいいというので、買って来てもらった。 家族全員…

Nexus5初期化

週末あたりからNexus5のバッテリーの減りが妙に速くなった。 いつもなら夕食終わって一息つくころに60%位残っているのが20%とかっていう感じ。 バッテリーMIXを使って怪しいアプリが無いか調べてみたがよくわからない。 バッテリーの減りが速くなる前に、ア…