早速

SSDに換装して、早速トラブル発生。
起動してからしばらくすると、アプリが立ち上がらない。
シャットダウンも出来ないので、強制的に電源長押しでOFFするしかない。
昨日は普通に動いていたので、変わったことといえばバッテリー駆動にしたぐらいか?
もしかしてHDDの電源を切る設定がまずいのかなと思って、調べてみたら、バッテリー駆動の時は2分で電源を切るようになっていた。これかな?と試しに300分とかにしてみたら安定した。
後で調べたら、SSDの場合はHDDの電源を切るというところをOFFにしておかなければいけないみたいだ。
0を入力すると電源を切らない設定になるみたいなので、バッテリー駆動とAC電源に繋いでいるときもOFF設定にした。