2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

年始に年賀状が届くには昨日が締め切りだったとか聞きました。 我が家には未だにあて先の印刷されていない年賀状が山の如し。 こういうのがキチッと出来るのが大人なんだろうなあ。 子供には早くしろ早くしろと言ってるけれど、わが身を振り返ると子供が出来…

Sleipnirでメール作成画面が開かない問題

先日タブブラウザのSleipnirを使っていてmailto:で指定されたメールアドレス宛てのメール作成画面が開かないという現象の解決方法が見つかりました。 Sleipnirオプションの電子メールの項目の中にある「ユーザー指定の電子メールクライアントを使用する」と…

続未だにFMVでよもよも

復活したFMVですが、ハードディスクの容量が元々3Gなのにリカバリーした状態で2Gしか認識しません。 FDISKでも最大容量が2Gになっています。BIOSで見てもやはり2Gのハードディスクという表示。 一体全体どういうことかとフォーマットし直したり、BIOSで無理…

未だにFMVでよもよも

弟のFMV2台だけどHDDとメモリを仲良く半分わけしてとりあえず動くようにしようと思いました。 で、早速リカバリしたFMVからHDDとメモリを外したのですが、問題発生。 立ち上がりません、リカバリしたFMVが。 BIOSすら立ち上がらないので取り合えず電池を外…

Outlook Express を既定の設定で使用すると "送信" および電子メール

WindowsでIE(インターネットエクスプローラー)使っていてメールアドレス書いたところをクリックするとOE(アウトルックエクスプレス)のメールの作成が立ち上がるじゃないですか。 ところがノートを新調してからというもの、メールアドレスをクリックするとま…

favicon.icoとFMV

■アイコン登録 3,4日前からここのfavicon.icoを登録するのに難儀している。 おめんやの時にはfavicon.ico専用の作成ソフトを使ってアイコンを作り、実際それでアイコンが表示されていたので、今回もそれを流用しようとしたのだが、はてなでアイコンを登録し…

風邪

風邪引いていたのに、無理やりインフルエンザの予防接種をしたらどんどん具合が悪くなってきた。あなたの風邪はどこから?ってテレビのCMで言ってるけど、今回は自信を持って喉からと答えられるだろう。”アップルのiMac G5欲しい!”キャンペーン、先月で終わ…