年末

年始に年賀状が届くには昨日が締め切りだったとか聞きました。
我が家には未だにあて先の印刷されていない年賀状が山の如し。
こういうのがキチッと出来るのが大人なんだろうなあ。
子供には早くしろ早くしろと言ってるけれど、わが身を振り返ると子供が出来なくても当たり前のような…
自分の部屋も掃除しろと言われつつさっぱり出来ないまま、部屋を見渡すとぷちごみ屋敷と化しております。

オークションのFMVですが落札者と連絡が取れ、明日発送できることになりました。
成り行き上落札金額を払わなくてもいいということにしてしまいました、弟の出品物なのに…
まあ、あれが無いこれが無いと揉めたりするとげんなりしてしまうので最初から一円即落札にでもしておけばよかったのかも。
それだと怪しまれてかえって落札されないか…
大掃除して、部屋の不要物はオークションに出品しまくろうかなあと思ってみたりして。