2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ

長男がインフルエンザになりました。 ワクチンは打っていたのですが、罹るときは罹るようです。 話題のタミフルを服用させていますが、3歳だからか最初の頃ちょっと吐き気がすると言ってたけど重大な副作用も無く、熱が下がったので親としてはホッとしていま…

ネットワーク

先週末はおいらの実家と奥さんの実家の2件、ネット関連で仕事してきました。 おいらの実家は特に問題なくADSLを使っていたのだけれど、Yahooから乗り換えのお誘いの電話が掛かってきているとのこと。 Yahooはなあ…と思いつつ調べてみたところ、8Mプランの…

ミイラ取り

先日、故障した職場のノートのHDDを換装し直したのですが、その後余計なソフトやレジストリの再構成をしたところ、安定して高速起動・終了が出来るようになりました。 こうして触っていると、うちのノートも7200rpmの高速HDDに換装すればもっと速くなるので…

川内康範

川内康範。 「おふくろさん」で森進一と揉めているらしいが。 ニュースを観ていて作詞家の「川内康範」っていう名前がなーんか引っかかって仕方なかった。 で、今日ようやくググッてみて理由が分かった。 レインボーマンの原作者だったのかーーーーー!! 作…

こんなこともあろうかと思って

職場で毎日使っているパソコンが壊れました。 OSがWindowsMEだと言えば、その古さが分かってもらえるかも。 一度も再インストールすることなく使っていたので、かなり調子が悪くなっていたのですが、ついに起動途中で止まったままになってしまいました。 BIO…