2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

急転直下

自治会青年部(40半ばを過ぎて青年は無かろうという批判はスルーして)の会長を引き受けて1年。青年部会計を引き受けて17年というベテランの義兄の助けもあってどうにか今日で会長の職を辞することが出来ました。 本来なら総会前に次年度の会長を決めておか…

ezwebメール

IS06は発売当初、ezwebメールが使えなかったけど、4月のアップデートでようやく使えるようになった。ただアップデートすると、いろいろと不都合も生じるようなのでまだアップデートしてない。 ezwebメール宛に届いたメールはCメール転送設定してるので、受…

「60歳以上板」がクッソおもろい

寝る前にネットしてたら、表題のスレを見つけた。 ・・・面白かった。60歳が来ると定年退職ということで順次職場から居なくなってしまうという光景を就職してからずっと見てきました。 今日まで一緒に仕事をしていた人が次の日からは職場からいなくなってしまう…

かっくんベッド

昨日の夜中。寝ていて、いきなりガターンという音とともにベッドの右側が内側に折れ曲がって傾いた。 ベッドから転げ落ちて、何事かと慌ててマットをどかすと、角の止め金具を締めていたネジが緩んでいたのか、金具の窪みからネジが外れて内側に足が巻き込ん…

庭完成

いきなりですが問題です。 モルタル5袋を使って全体の11分の7の面積の床が出来ました。(レンガが11列のうちの7列分塗り終わったので。) あと何袋購入すれば全ての床を塗ることが出来るでしょうか?という問題。 長女は分数を習っているので、解けるか…

週末大工とノート弄り

連休前からの造園作業もいよいよ終盤。 レンガで囲ってもらったサークル設置スペースですが、先日の大雨で水溜りになってしまいました。犬には土のほうがいいだろうと思っていたのですが、泥まみれの犬に擦り寄られたりして飼い主も泥だらけという風景が容易…

誕生日

2日前に46歳になりました。 いつも思うのですが、中身は成熟してないなと。 結婚して子供もいるのに、精神的には成長してないなと。 このままいたずらに歳をとっていくだけじゃあいかんな。 そんな事を考えさせられるのが、ここ最近の誕生日です。

サイクリング

長女がサイクリングに行きたいというのでお付き合い。 自治会のエリア外を自転車走行するのには、保護者等の同伴が必要というルールがあるみたいなので、暇なおいらがお供です。 自分が小学生だった頃の思い出を考えてみるが、あまり自転車で外出した機会は…

今日は大潮なので午前は釣り、夕方は潮干狩りと海三昧の一日でした。 釣りのほうはさっぱりで、やっぱり魚の居るところじゃないと魚は釣れません。 潮干狩りのほうは、干潮の時間帯に子供の習い事があったので、干潮前に浜に行ってきました。 こないだ道沿い…

犬を飼うということ

昨日、ようやく仕事が終わったので今日から黄金週間だ。 先日IS06でも使えるUSB充電ケーブルを購入したが、デオデオに立ち寄った際に見たWALKMAN(R)専用充電器AVS-ACUBKがお値打ち価格だったので購入した。 AU純正の充電器は5V0.6A、今回の充電器は5V1Aの…