「60歳以上板」がクッソおもろい

寝る前にネットしてたら、表題のスレを見つけた。
・・・面白かった。

60歳が来ると定年退職ということで順次職場から居なくなってしまうという光景を就職してからずっと見てきました。
今日まで一緒に仕事をしていた人が次の日からは職場からいなくなってしまうっていうことは、職場に残っている者にとってはその人が消滅してしまったような感覚を味わいます。そんな定年=人生の終わりみたいなイメージを覆してくれたのが、表題で検索すれば出てくる掲示板の書き込みの数々。ほやほやした会話をしていたかと思えば、牙をむいた若者からの攻撃を華麗にスルーしてみせたり、時に見事な返し技を見せたりと、年の功とはよく言ったもので、したたかに元気にやってるなーと感心させられっぱなしでした。
おいらは46歳。もう人生下り坂で弱っていくばかりだと思っていましたが、あんな感じに年を重ねていきたいと思いました。