2019-01-01から1年間の記事一覧

どうにかこうにか

先週、心臓の血管造影剤入れてCT撮って、今日心エコー撮りノブ先生の診察受けてきました。結果から言うと、上室期外収縮でした。心臓の血管の詰まりも見られず、心臓の動きも正常なので、ストレスや飲酒等控えれば大丈夫だろうとのこと。今日はいつもの親切…

ノブうー!!

不整脈が酷い、具体的には脈が飛ぶのだが、酷いときには、2回正常に脈打った後飛ぶ、そんな感じなので、心臓がぐりゅングリュン波打つような感じで気持ち悪い。 痛みは無いので心臓の血管の梗塞とかではないのかと考えていたが、ちょっと異常な症状なので、…

不整脈

先週の月曜から不整脈が頻発している。 終末は特に酷くて、寝たらそのまま目が覚めないんじゃないかと思った。 今日は酒を飲んでないからか昨日よりはましだが、それでも脈がちょくちょく飛んでいる。 明日は、父の相続の申告に行こうと思っていたが、病院に…

イカ三昧

スプラトゥーン、購入以来飽きずにプレイしてます。 レベル90過ぎても、相変わらずの自滅的な特攻スタイルでしたが、Youtubeの動画でスプラスピナーでいい感じにキルしているのを見て、それまでスプラスピナーコラボを使っていたのを変更してプレイしてみ…

巣立ち

長女が大学入学ということで、一人暮らしを始めることになりました。 ここ3週間は、下宿先に行ったり来たりの日々でした。 どうにか暮らせる状態までもっていくことが出来、今日から長女は下宿先で生活することになりました。 明日、机と椅子が明日配達され…

納車

1月に購入を決めたカローラスポーツですが、ようやく納車です。 納車前は、長年連れ添ったプリウスともお別れかと、ちょっとしんみりした感じでしたが、店頭にマイナンバーを付けたカローラスポーツを見たとたんに、テンションMAXですよ、我ながら見事な変わ…

いろいろと忙しい

長女の下宿先の引き渡しが今日だったので、京都へ向かうはずだったが、長男が合宿だったので迎えに行かなければならなくなり、6時に高校へ長男を迎えに行く。 帰ったら、そのまま京都へ。 新名神が出来たので、京都までは正味4時間運転すれば到着出来るのだ…

子供のパソコン

長女がパソコンを購入しました。 目的はお絵かきなので、そんなにスペックは求められないだろうということで、適当に調べさせたところ、ドスパラのデスクトップパソコンを選択。 注文後、2日程度で届きました。 スペックはCoreI5だったか7だったか、グラフ…

はてなダイアリーからはてなブログへ

久しぶりに更新しようとしたところ、記事を書くのボタンが無くなってました。 うーん。ちょっと戸惑いましたが、はてなダイアリーがはてなブログに統一されるのですね、知らなかった。 どうにか移行は済ませたものの、題名が「よもよも」じゃなくなっている…

カローラスポーツ

2009年にファンカーゴからプリウスに乗り換えて5月で9年。 メーターは24万kmを超えています。メインのバッテリーの異常も無く走っていたので、これが普通かと思っていましたが、ネットで調べると20万kmを超えるとメインのバッテリーを交換したという話も…

線路は続くよどこまでも、本当に

年末、おじさんの49日法要のお知らせかと思ったら、大阪のおばさんが亡くなったという訃報でした。 今年まで、ほぼ喪服を着ることがなかったのに、なんというめぐりあわせなのでしょう。 会場が高槻市だったので、新名神使って駆け付けましたが3時間半かかり…