いろいろと忙しい

長女の下宿先の引き渡しが今日だったので、京都へ向かうはずだったが、長男が合宿だったので迎えに行かなければならなくなり、6時に高校へ長男を迎えに行く。

帰ったら、そのまま京都へ。

新名神が出来たので、京都までは正味4時間運転すれば到着出来るのだが、長女、嫁さんの無計画ぶりにちょっとムカッとした。

ここに来るまでに時間があったんだから、下調べしとこうよ。俺が大学行くときには、当日までに荷物をまとめて、父の運転する車で持って行って、新しく買わなくてはならないものだけ、ちゃっちゃと買って翌日には父は帰りましたけど。

今日は大物関係を済ませたかったのですが、店員の不手際が大きくて、ベッドと寝具、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジのセットを買うのに、2時間以上待たされました。セット商品なのに、寝具と電化製品の配達日が変わったら、値段が1万以上増えたりとかで、取り消し処置をしたりして、本当にわざわざ田舎から出てきて、大切な時間をこんなことで無意味に消費させられるなんて、無印どうなっとるんじゃい!と、最後にはキャンセルしようかと嫁さん共々思いましたが、長女が折角ここまで決めたんだからもうちょっと我慢しよ。という言葉でどうにか最後まで乗り切れました。

まあ、超人的なのんびりやの長女の言うことなので、通常なら一喝するところですが、ここで揉めても、また同じ商品を別の店で探すことになるので、今回は彼女の言うことが正解だったと思います。

とりあえず、そこの支払いを済ませた後、掃除機、テレビ、テレビ台等々の品が欲しいというので、ヨドバシカメラの実店舗へ向かいました。

いやはや、京都の中心地にあるヨドバシカメラへの入店は、田舎暮らしの私には、なかなかに高度な任務でした。もう、駐車場に車を止めるだけでギブアップです。

売り場は広いのですが、広すぎ&機種が多すぎて選べません。田舎なら、厳選して適当な価格の商品が置いてあるので、その中から選べばよいのですが。

とりあえず、長女が欲しがっていたドライヤーとストレートアイロンは買えました。

他の家電製品は、タイムリミットになってしまったので来週までにネットで購入することにします。実店舗でないと無理っぽいのが、乾燥機ぐらいなので、それはおいおい対応してもいいのかなということで。

なんなんだろ。長女ののんびりさ加減には、こんなんでええんかと思うところもありますが、無印の店員の2時間も待たせる対応に対しても、大らかに良いんじゃないと答えられるところに、ただモノではない、ていうか、やっぱり何も考えていない奴だなあと、呆れたのが本当のところです。