2021-01-01から1年間の記事一覧

このバカ騒ぎをどうにかしろ!!

9月から急激に新型コロナウイルス感染症の新規陽性者が減ってきている。 国も、どうしてこういう喜ばしい事態になったのか正式コメントは出ていない。 過去最大級の新規陽性者の上昇で、効き目が弱くなってきた緊急事態宣言と医療機関を受診出来ないまま死亡…

馬鹿耳でラッキー

今年の2月にTAOだったかのBluetoothイヤフォンを買った。4000円程度の安物だったので、音もそれなり。 というか、小さいころに左耳を中耳炎で患って以来、少し左耳が聞こえにくい感じだし、ここ1年くらいから、キーンていう耳鳴りがずっと聞こえている状態が…

スマートリモコンUFO

Echo Plusを買ったのは、我が家に子供たちがいたころだから、2年以上前のことになる。 珍しいのと便利そうなので買ってみたが、暫くはリビングで活躍していたものの、そんなに使い道が無いことが分かってからは、もっぱら私の寝室の照明係になっていた。 子…

Lifebookでzoom

何となく勢いで買ってしまったLifebookだが、案の定全く出番の無いまま月日は流れていった。 9月に学会の審査員をする事になって、今年はzoomを使って開催するようだ。 仕事?でもないので、私用のパソコン使って参加するのだが、どれもこれもクセが強いパ…

楽天の本気

楽天モバイルの一年間無料が終わりそうになった頃、ドコモがahamoの発表をして、楽天モバイルにとどめを刺したかとおもったら、楽天が1Gまでは0円というヤケクソみたいなプランを出してきたので、これなら使わなければ眠らせておけば乗換えの弾にも使えそう…

タイミング

今日は長男の大学受験の発表日。 今日の第一志望の大学がだめなら、次の大学の受験の準備をしなければならず、次の大学は安全第一で実力で十分受かる大学を受ける予定でした。 奥さんは長男の高校受験の時から、もっと上の学校を目指せばいいのにと思ってい…

森山周一郎さんと楽天アンリミテッド

森山周一郎さんがお亡くなりになりました。 ネットでは紅の豚が一番に出てくるようですが、自分の記憶では刑事コジャックのコジャック警部の声が一番思い出されるのですが、よくよく考えてみると幼少の頃「そうだ、瀬戸内御苑に伊勢海老を食いに行こう!」と…