2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AMAZON商品レビュー

なんか、急にスイッチが入ってしまってここ何年かの商品レビューを書きまくりました。 買った直後に評価してくださいとかメールが来るけど、そんなすぐに使い勝手とか書けないし。 時間がたつと、実にスラスラとレビューが書けるのに驚きましたわ。 売る側か…

アマゾンプライムナイス!

アマゾンプライムで買ったInateck 盗難防止耐傷付きラップトップバックパック。 出張の時にでも使おうかと思っていたのだが、届いた商品の雰囲気はどう見ても高校生の通学用のバックパック。 長男に使わないかと言ってみたら、最初は今のでも別に…という感じ…

本当に本当にもう

奥さんのパソコンが妙に遅いので、アマゾンプライムデーで買ったSSDに換装することにした。 元々のハードディスクの容量は1TBだと思っていたが確認すると460GBと、新しく買ったSSDとほぼ同じ容量だったのでそのままクローンを作成した。 5,6時間かかってよ…

終わりかなと思ったら大丈夫だった

先日の健康診断の結果、要精密検査ということで中央病院でCTスキャンを受けてきた。 ほぼ半日がかりだったが、検査結果は特に異状なしとの判定になった。 日曜日からずっと、自分の終わり方というものを考えてきただけに、正直ほっとした。 これからは悔いの…

終わりの始まり

毎年の健康診断。 今までは何も気にしていなかったが、去年は潜血反応で大腸がんの精密検査。 今年は大丈夫かと思っていたら、胸部x線で肺門部腫大で、要精密検査の結果に。 酒も煙草も禁止というか、命も危うい状況になってきたのだなあと、終活という言葉…

ルーターの更新

部屋でZenfone4maxproを使っていてのこと、Wi-Fiにつないでいるのに妙に遅いので速度を測ってみたら0.4Mbpsとか測定出来ないとかの結果になった。 ノートパソコンやタブレットは20Mbps以上出ているので、てっきりスマホの調子が悪いのかと思って、ネットで…