2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PC-Success

物欲が沸いた時に見ている価格COMで、特にパーツ関連ではちょくちょく見かけたショップがPC-Success。 一円単位で値下げして結構上位にいたりするので知っている人も多いと思いますが。 ネットニュースで知ったのですが、倒産したのでしょうか? このお店は…

復元ポイント

至極ノートの調子が悪くなってきたのでシステムファイルをバックアップしていた時点に戻してみました。 今まで動作が遅かったところが速くなりました。 ただ、修正パッチとか必要なソフトが入ってなかったりするので、これからいろいろインストールしなけれ…

電池ケース

[es]の充電用に充電池のeneloopを買い増ししました。単三4本組×3セットで電池切れの心配は無くなりました。 問題は携帯性。 1セットはバッテリーパックの中に入っているのですが、残り8本の電池がゴロゴロして邪魔で邪魔で。 電池ケースみたいなのがあるん…

ATT000*

一昨日あたりから、奥さんから送られてくるメールに本文が書かれておらず「ATT000*」という、拡張子も設定されていないファイルが添付されているメールが送られてきました。 奥さんの携帯はWX310SA。携帯事業から撤退したことが分かっている三洋電機の最後の…

迷惑メール

半年ほど前から、英語のメールが届くようになりました。 3つぐらいメインで使っているメールアドレスがあるのですが、問題なのがYahooBB!メール。 最初は一日一通とかそのぐらいでしたが、最近ではコンスタントに5,6通は届くという人気ぶりです。 至極辛抱…

あけましておめでとうございます。

新年早々、スポーツジムに行ったりしました。 自宅前にある施設が、会員以外でも1000円で使い放題というので、家族そろって出かけました。 ちなみに会員以外はおいらだけなのですが・・・(^_^;) 通常は会員でも別料金の体育館が使えるので、凄く混んでいるので…