2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドライト

プリウスのヘッドライト。元々付いていたのはハロゲンライトで暗い。 HIDや、最近ではLEDのヘッドライトなんかも出てきているらしいが、今のところHIDがメジャーな感じかな。 で、去年義兄にプリウスのヘッドライトをHID化してもらったのだが、取り付け当初…

飛び石

昨日、高速で帰宅中のこと。 パチンという大きな音がして、フロントガラスをよく見るとヒビが入っていた。 ガラスがかけているところが直径1cmぐらい。放射状のヒビが同じく3cmぐらいだろうか。 バリバリと割れてしまわないかと心配しながら帰って、ネ…

エイ

連休二日目で、長男が退屈そうなので奥さんにどこか連れて行けと言われて釣りをしにいくことにした。 前にも釣りに行ったことはあるが、小学五年生の長男はゴカイを自分で付けることが出来ない。エサ付けなんて親父が息子に接待するのも面倒なので、いいだこ…

Nexus7

去年買ったNexus7. 購入特典でGoogle playでの2000円分の買い物ができるポイントが付ていたが、有効期限が一年。 ちびちび100円程度のアプリを購入してきたが期限切れはもったいないので、消化することにした。 本をいくつかとアプリを買ったが、残り1000円…

Windows8

6月に買ったノートのOSはWindows8で、巷では高速起動高速シャットダウンとか言われているが、職場で使っているWindows7よりも明らかに遅く納得できないものがあった。職場のパソコンはNECでうちのがacerだから安い分、最適化が不十分なのだろうかと思ってい…