2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LIGHT

少し前からニンテンドーDSの購買熱が全国的に上がりっぱなしでしたが、この品薄状況の責任を感じたのでしょうか、3月2日に新型のDSが投入されるというニュースが入りました。 小型化と液晶輝度の調整(明るいほうへ)と質感がアップしたぐらいで機能的には現…

ターコイズブルー

ニンテンドーDS、お年玉商戦の影響か、どこへ行っても売り切れでなかなか買えません。今日の話ですが、奥さんに台所の蛍光灯が切れているので買ってきてと言われていたので、昼食に出かけたついでに近くの電気店で蛍光灯を購入。 ここってレンタルビデオとゲ…

ニンテンドーDS

こないだ酔ってパソコンやっていた時に、ヤフーオークションでプレイやん(http://www.nintendo.co.jp/n08/playan/)が出品されているのを発見。たまーにしか出品されないので即落札。 プレイやんに音楽や動画ファイルの入ったSDカードを差込み、プレイやん本…

無線LAN Part4

おいらの使っているThinkPadX31の無線LAN、奥さんのVAIOに比べて随分能力が劣っているような気がするので、指向性アンテナを買おうかという思いがふつふつと沸いてきました。 高松に行く機会があったのでショップを見て回ったところ、お目当てのアンテナは3…

続続無線LAN

昨日、親戚の家の無線LAN設置してきました。 ルーター機能内蔵モデムにルーター機能付きの無線LANなので、無線LANのほうをブリッジしようと思っていたものの、情報によるとルーター機能を生かしたままでもOKの場合もあるので、試しにやってみたら繋がりまし…

続無線LAN

連休も今日で終わりですが、この3日間は無線LAN三昧の日々でした。 バッファローの無線LANの導入支援としてAOSSというのがあるのですが、パソコン側にクライアントマネージャーというものをインストールしておくと、バッファローの子機以外でもAOSSが使える…

無線LAN

義兄の甥っ子が無線LANにしたい(DS,PSP絡みで)というので、年末から無線LANの勉強を始めた。 おいら的には特に必要を感じてないので、今のところ導入するつもりもなかったのだけれど、勉強していくうちにムラムラと無線LANが欲しくなってきた。 奥さんに相談…

喧嘩番長

あけましておめでとうございます。 新年に相応しく無い題名からの始まりですが、年末にPS2の喧嘩番長を借りたので、大晦日から喧嘩に明け暮れる毎日を過ごしています。