2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

完成!!

ようやく我が家が完成しました。 明日、引渡しで名実ともに我が家になります。 最初は、奥さんに引きずられてしぶしぶといった感じのマイホーム計画でしたが、途中からなんか楽しくなってきました。最初は建築士さんの図面に惹かれてお任せモードだったので…

インフルエンザ再び

火曜の夜から下の子が熱が出ました。 またインフルエンザ。今度はB型でした。 今年はインフルエンザが流行っているそうですが、我が家も例外ではありませんでした。 今回はタミフル投与が早かったからか、高熱が出たのは一日ぐらいで、投与3日で平熱に下が…

ホームシアター

先日注文したBASE-V20HDが届きました。 とりあえず32インチのREGZAに接続してみました。 音声出力は光ケーブル、連携はHDMIで終了。 REGZAのHDMI設定をシアターシステムにすると連携完了で、テレビのリモコンで音量やオンオフ操作が出来るようになり…

不調

長女がインフルエンザです。月曜の夕方から熱があったのですが、38度前半で本人もケロッとしているので医者にもかからずにいたら、昨日の夜中に39.6度まで上がりました。 慌てて小児救急に連れて行ったら、簡易キットのB型のところにクッキリとラインが出て…

衝動買い

先週の金曜の夜にヨドバシでWiiのJoysoundと追加のマイク、Wii musicと追加のヌンチャクを購入しました。 日曜の夕方には届いたので、Joysoundで自宅カラオケをやってみました。子供はもちろん、大人も結構楽しめました。 USBマイクがショボイと聞いていまし…