2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大きい買い物

先週の水曜、生涯で何度も買うことの無いだろう物を買いました。 今のところ、何の役にも立ちませんが、自治会の集会で駐車場に一度提供したのが初仕事でした。 あとは家を建てるだけですが、土地代だけで財産使い果たしたので当分無理。 家ローンも金利が上…

液晶モニター

1階のタンス部屋に生活圏を移してからというもの、ノートパソコンをメインに使ってきました。 エアーバイクをこぎながらX31の液晶画面でGyaoなんかの動画を観ていると、ちょっぴり小さすぎる気が。 で、気が付けば19インチの液晶モニターが我が家に来てい…

Real VNC

先日マジックパケットで2階のパソコンを起動できるようになったのですが、今度はパソコンをリモートコントロール出来るようにしたくなりました。 ちょろっと調べるとReal VNCというリモートコントロールソフトを見つけました。 日本語版がベクターに出ていた…

マジックパケット

暑くなってきて、灼熱地獄の2階でパソコンしたり寝たりするのが苦痛になってきました。 で、避暑地を求めて彷徨ったところ1階のタンス部屋が洗濯物をたたんだり、アイロンかけたりといったカモフラージュをしつつパソコンやゲームなんかも出来そうな雰囲気…

轟轟ドリル

轟轟戦隊ボウケンジャーが始まってすぐ、誕生祝でおもちゃを買ってもらった長男。 で、おもちゃの箱に付いていたポイントカードでプレゼントに応募してました。 すっかり忘れていた昨日の事。 郵便受けに何か荷物が届いているので見てみたら。 轟轟ドリルが…

エレクトーン

除湿機に続いて、エレクトーンが壊れました。(T_T) EL-90という10年近く前の機種で、1年ほど前にヤフオクで手に入れたのですがこんな早く壊れてしまうとは。 もう2,3年使って、娘がエレクトーンを続けていくのであれば、最新のを買うという作戦だったのです…