2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Nexus6Pのlバッテリーの消費が最近激しいので、調べてみた。 スリープになるはずなのにスリープになっていないのが主な原因のように思えた。 早速ググって調べてみたところ、WiFiの設定でそのようになるケースが報告されていた。 で、設定を変更してみたとこ…

大掃除完了

年始早々、3連休だったので出来ていなかった部屋の大掃除を行った。 デスクトップPCは当初、椅子に座って操作していたが、今では殆どを無線使って使用しているのでベッドの上で操作することがメインになっている。 うまい具合に、ネックストラップのついた椅…

再インストール

mi Notebook airの日本語OSをどうにかこうにかインストールしたものの、微妙にファイルサイズは大きいし、起動時間も微妙に遅いようなので、一度Cドライブをフォーマットしてから再インストールしてみた。 結果、Cドライブの容量は10G以上減り、起動時間も…

届きました

届きました、mi notebook air。 とりあえず、恐れていた初期不良はなさそうなので一安心。 剛性もアルミのためか、Acerよりも相当強そうな印象を受けます。 最初にして最大の難関である日本語OSのインストール作業ですが、事前に下調べをしていたおかげで何…

明日かな?

注文したMi Notebook Airですが、うちはDHLの区域外だったため、佐川急便にバトンタッチされました。倉敷までは届いているようですが、最終的に我が家に届くかどうか若干の不安が。発送先の送付状は、郵便番号とローマ字の氏名、間違った電話番号しか記載さ…

明けましておめでとうございます

2017年が始まりました。 ノートパソコンの更新が今年最初のお楽しみになりそうです。 Amazonプライム会員に登録しているのですが、プライムビデオのラインナップの充実ぶりは凄いです。ウルトラマンシリーズもかなり出てますが、やはりウルトラセブンが見応…