2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸黄門

長男が最近水戸黄門の再放送を見ているらしい。 その昔、爺さん婆さんが居る世帯では、月曜の8時だったかは必ず水戸黄門というのがデフォルトだったように思う。 うちも同じで、子供の頃は水戸黄門を観て育った。 ちょっと前に水戸黄門が最終回を迎えたと言…

スマホで録画予約

そういえば、携帯の時にもテレビの録画予約が一応出来ていたけど、スマートフォンなら、もっと簡単に録画予約が出来るんではなかろうかと思って、調べてみた。 「撮ってREGZA」「テレビ欄」というアプリを使えば何とかなることが分かった。 「撮ってREGZA」…

納車

乗り始めてから10年以上経つレジアスですが、次の車検を通すには、結構取り替えないといけない部品が多いのと、アナログ放送が終わって砂嵐の音しか聞こえないナビとか、開閉し辛いウィンドウガラスとか、まあ、そんなこんなで車を新しくすることにしました…

そろそろヤバい

4月に入って、体調が悪くなってきていることは自覚していたが、昨日は午後から酷い頭痛が出てきて、薬を飲んで2,3時間経つまではゴロゴロ転がって頭痛と戦っていました。 ようやく頭痛も治まり寝られたのですが、今度は吐き気で1時間毎にトイレにいくことに…

誕生日

ハッピーバースデーおいら。 もう誕生日すら忘れかけていたが、日付が変わった時点で思い出した。 節分で食べる豆の数が1個増えた。 4月頃から急に体力が衰えてきて、根を詰めて仕事すると気分が悪くなるようになってきた。やっぱり年のせいかな。 明日は…