2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぞなぞ

久しぶりの出張で、ホテルに着いてパソコンの接続チェック。 有線での接続なので簡単だと思ったらはまりました。 X31のバグで、有線を有効にしているとipconfigでエラーが出るのでいつもは無効にしていたのを有効にしたが接続せず。 ローカルIPアドレスを固…

ものぐさ故の過ち

このところ急激に暑くなってきたが、気になるのがリビングのエアコン。 普通は冷風が等量に流れてくるはずが、なんとなく咳き込むような感じで「ボシュシュシュシュ」という音がするし、エアコンの効きが悪い気がする。 冷媒でも抜けてるのかと思ったが、フ…

海の日

海の日だから近くの海に行きたいと子供が言い出した。 海の日を意識したわけでもないだろうが、急激に暑くなった休日。 この猛暑の中、真昼に海に行ったのでは倒れてしまいそうなので、夕方少しだけ近くの海に行った。 今住んでいるところも海に近いけれど、…

googleストリートビュー撮影車?

仕事帰りに財田川沿いの道を走っていると、黒っぽい車の上に赤と黒の丸いサッカーボールのようなものを載せた車とすれ違った。 もしかして?とgoogleで画像検索すると、ストリートビューの撮影車の画像が出てきた。 都会だと結構いろんなところがアップされ…