2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SIMの変更

届いたNexus5は、とても気持ちよく動いてくれるので、快適な操作性の幸せを味わっている。 が、バッテリーの持ちが今一つという情報もあり、チェックしてみるとセルスタンバイがバッテリー消費の大半を占めている。今までのスマホなら画面の表示が一番バッテ…

Nexus5届いた

連休最終日、注文していたNexus5が届いた。 OCNのSIMも届いたので早速試して見た。 認識しねー! 設定を再チェックしたら、APNが間違っていた。 回線速度と最新機種の能力のお陰か、今までのスマホから思い切って変えて良かったと思えるスピードだった。 地…

Nexus5

Nexus5を注文した。 ISW11SCに機種変更して一年少々。通信速度やレスポンスになんとなく不満を覚えるようになってきたが、まあ慣れればこんなもんだろうと思っていた。 タブレット端末のNexus7も同時期に購入したがNexus7(2013)が発売されて触ってみてビック…

不安的中

12月1日。 予定では昼からだったが、工事の人から時間が空いたので今から工事に行っても良いか?と電話があった。 早速来てもらって、午前中に接続終了。 設定用CD使ってネット接続終了。この辺はほとんど自動化されているので簡単だった。 で、速度を測定し…

不安

Yahoo ADSLからフレッツ光に切り替えることになったが、Radishの回線速度の報告を見ているとSo-net遅い。っていうか、下手するとADSLよりも遅い報告があったりして不安になってきた。 今更どうのこうの言っても仕方がないが、どうか当たりでありますように。…