Nexus5

Nexus5を注文した。
ISW11SCに機種変更して一年少々。通信速度やレスポンスになんとなく不満を覚えるようになってきたが、まあ慣れればこんなもんだろうと思っていた。
タブレット端末のNexus7も同時期に購入したがNexus7(2013)が発売されて触ってみてビックリ。レスポンスが全然違う。一年でこれほど違っているとは思わなかった。
Nexus7と同時期の購入とはいえ、実際にはNexus7より2シーズンぐらい型落ちのISW11SCからNexus5へ機種変すればこれ以上のレスポンスの向上が見込めるのだろうなと思った。
また、現在の一日当たりのパケット使用量を調べると大抵30M以内で収まっていることが分かり、月額使用料980円のOCNのモバイルONEで事が足りると分かった。
ISW11SCをガラケーに戻して、ISフラットを止めて、Nexus5 with OCNモバイルONEの二台持ちに変更すれば、これから1年間、今のスマホを我慢しながら使いつつauに支払うパケット代でほぼNexus5の機種代がペイ出来ることが分かったのでさくっとGoogle playで注文した。
あと当然OCNのSIMと、ついでに液晶フィルムとケースも注文した。
年末年始はNexus5で遊べそう。わくわくしてきた。