脱皮したNexus7

Nexus7到着後、1週間ほど経過してようやく液晶保護シートが届いた。
風呂場で、あの貧乏くさい初期のビニールシートを剥がして液晶保護シートを装着。
思ったよりも少なかったが、6,7箇所埃による気泡が出来た。
ここは慌てずセロハンテープを二つ取り出して、一つを液晶保護シートにくっつけて、ペリッと埃のある位置まで剥がし、埃をもうひとつのセロハンテープを使って取り除く。この作業を繰り返すと完璧な液晶保護シートが出来上がった。
勝手にノングレアだと思っていたが、グレアタイプの液晶保護シートが来てしまって失敗したかなと思ったが、7インチぐらいの大きさならつや消しも目立たず、当然指紋も付かないので案外よかったかも。
あとはISW11SCが届けば、このところのAndroidラッシュも終わりだ。
早く来ないかな。