ISW11SCのバッテリークエスト

先週の金曜にISW11SCが届いてから一週間。
祭りがあったりして十分に触りきれてなかったが、IS06と電池の持ちは同じか、ややISW11SCのほうが負けている印象がある。
元々rootは取りやすい機種なのでrootを取って、バッテリークエストすればそこそこいけるようになる気はするが、IS06の時もバッテリーはそこそこ持つものの、スリープから復帰しての3Gへの接続に失敗したりとか、不自由する事があったので物理的にバッテリーの容量を増やすことにした。
ISW11SCは別名GALAXY S2で、マイナーなIS06と違って結構売れていたみたいなので、大容量バッテリーも販売されている。
3000円切る値段で大容量バッテリーが買えるのだったらと、サクッと購入。
とりあえず1回放電して充電後一日使った感じでは、前は午後からは使用を控えつつ、帰宅すると20-30%の残量だったのが、今日は50%残っていたので看板に偽りなしと言えるだろうか。後2,3回バッテリーのリフレッシュを行えば、もう少し安定してくれるだろうか。
IS06の時には、知恵と工夫で切り抜けなければならなかったのが、こんな簡単にクリア出来るなんて、メジャーな機種ってありがたい。
あとはメモリ(RAM)をどうにかしたいところだが、メモリクリーナーを使うと500M以上の空きが確保できるが、あっという間に100M〜120M程度の空き容量になってしまうのが悩ましい。新しいHTCJとかGALAXY S3ならばメモリ2G搭載なので、その辺も気にせず使えるんだろうな。