予備バッテリー

ISW11SCのバッテリーを大容量タイプに変えたが、やっぱり重いし、充電のタイミングが難しく扱いにくいので、標準バッテリーに変えてみた。
前は、夕方までに20〜30%の残量になっていたが、充電放電を繰り返して調子が出てきたのか、帰宅時に40%台と、ほぼ問題なく一日使えるようになってきた。
そうなると、出張とかでヘビーに使うときには大容量バッテリーのほうがいいが、通常時には、標準バッテリーに予備のバッテリーのほうが携帯性も良いので(専用の裏蓋が要らないので)、予備のバッテリーをヤフオクでポチッた。
ISW11SCはWHSに対応していないが、通信速度よりも処理速度がIS06よりも速いからか、それほど待たされる感じは無いし、大きなファイルをダウンロードする際は、WIMAXを使えば劇的に速くなるので、使い勝手は向上している。
ISW11SCは大きくて薄いからか、手から滑り落ちそうな感じがするので、ソフトケースを注文してみた。IS06の時にも買ってみたが、一回り大きくなった感が気に入らなくて結局裸で使っていたので、今回も使ってみてやっぱりやめたということになるかもしれないが、とりあえず使ってみようと思う。