2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

虫取りクリーナーとHIDその後

高速通勤しているからか、フロントバンパー付近に虫がへばり付いていることが多く、洗車の時に苦労している。 洗車の時に使っているスポンジで擦る程度では、落ちないので爪を使ってこそげ落としたりしていた。で、こないだ、クリーニングクロスを使ってみた…

テニス

子供達と日曜にテニスをした。 いつ行っても3面あるテニスコートが3面とも空いているコートがまさかの満室で、近場のテニスコートを借りた。 5月に子供達とテニスをしたときは、子供たち対お父さんでテニスをしたが、今回は長女対長男お父さん連合で対戦した…

読書の秋?

自分のことは自分で解決するしかないのだけれど、子どものことはどうすれば良いのだろう。 ふと、中島らもの本の中にそんな話があったような気がして読みたくなったが、どこいったのか見当たらないので注文することにした。

ルドルフとスノーホワイト

長男は二人目ということで、読み聞かせをそんなにしないでやってきた。 小学校に入学するときにはさすがにこれではまずいだろうということで,急遽読み聞かせを始めたが、未だにちょっと本を読むのが苦手だ。 入学後は、どうにか授業にもついていってるよう…

HID取り付けてみた

時間もないのでやってみた。 結果、一応うまくいった。 前のHIDは、運転席側が冬になると点灯しなかったりして安定していなかったが、今回のHIDはまだ本格的な冬を迎えていないが、今のところは安定しているようだ。 取り付け用に防水カプラがあればいいとい…

やっぱりお金?

奥さんが仕事で使っているパソコンはDellの安いやつ。 CPUを取り付けられる最大のに変えてみたり、メモリを増設したりそれなりにパワーアップしているが、ここのところビープ音が頻発したり、起動時になかなかデスクトップ画面が出ないとか調子が悪くなって…