虫取りクリーナーとHIDその後

高速通勤しているからか、フロントバンパー付近に虫がへばり付いていることが多く、洗車の時に苦労している。
洗車の時に使っているスポンジで擦る程度では、落ちないので爪を使ってこそげ落としたりしていた。で、こないだ、クリーニングクロスを使ってみたら案外落ちたのでブログに書こうとしたが、もしかして虫除去用のクリーナーとか無いかなと思ったら、やっぱりあった。
クリーニングクロスでも結構虫汚れは落ちたが、これを使ってもう少し楽に汚れが落とせればいいかなと思って注文してみた。
ちょっと洗車が楽しみになった。
先日取り付けたHIDだが、接続用の防水カプラを取り付けてみた。簡単に確実に接続出来るし、防水機能もあるのでなにより安心だ。残念なのはもう一端の接続。HIDバーナー側のカプラを切り縮めてしまったので、固定は出来ず、防水性も無くなってしまった。まあ、前のHIDよりは安定して点灯してくれている雰囲気なのが救いといえば救いだ。