2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

QRS-UT100B

地デジチューナーもCPUクーラーと一緒に買いました。 新しいパソコンに繋いでいたのですが、オーバークロックすると録画時に音ずれが発生しました。定格に戻しても音ずれ直らないし。(-_-;) 対策を検討中ですが、定格運用の録画用パソコンを用意するのが一番…

無限弐(CPUクーラー)

新しく買ったデスクトップはCPUがCore i7920で発熱量が凄いです。 定格で動かして、ちょっと負荷をかけるとすぐ65℃とかになってしまいます。 オーバークロックするならCPUクーラーを換えないといけないと思って先日、仕事の帰りに「無限弐」というCPUクーラ…

Pen3-1G

我が家には先日購入した分を含めて、デスクトップが3台有りますが、一番の古株はCPUがPen3-866MHzの自作機です。 そろそろ引退させても良いのですが、根が貧乏性なものでPen3-1GHzのCPUを手に入れ、延命措置をしてみました。 こう書くとすんなり換装出来たみ…

速い!

新しいパソコンで、MPEG2のファイルをDivXに変換してみました。 Athron2500+で1時間以上かかっていたのが、さすがi7、10分程度で変換終了します。クロック数では1.5倍程度上がっただけですが、マルチコアの効果でしょうか。 オーバークロックは、C…