2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいとのつもりが

Windows7をちょいと入れてみたものの、元の環境に書き戻すことが出来ず、結局クリーンインストールするハメになってしまいました。元の環境に戻すのに一日がかりでした。 最初に書き戻し出来るかどうか、確認しておくべきでしたが、起動時に地デジソ…

Windows7RC日本語版

Windows7をちょっと1番機に入れてみました。 我が家最新のパソコンだけあってWindows7でも何のモタツキも無く動きます。 Windows7ではスタンバイからの復帰が早いらしいけど、シャットダウンも早くなった感じです。 起動までの時間はそれほど変わらない感じ…

ほめられサロン

人間、ほめられて悪い気はしないものだなあと。 いや、現実世界の話じゃなくって、ネットに「ほめられサロン」っていうのがありまして。 名前、性別、職業を入れると軽快なリズムに乗って、どんどんほめ言葉がアップされてくるだけなんですが・・・ http://kaku…

DIY

ゴールデンウィークというものはどこにあったんかいな、と思うほど仕事して、ようやく2日ほどお休みをいただけました。 せっかくの休みなので、前から気になっていたリビング周りを片付けることにしました。 駐車場からの通路は業者にやってもらったのですが…