Windows7RC日本語版

Windows7をちょっと1番機に入れてみました。
我が家最新のパソコンだけあってWindows7でも何のモタツキも無く動きます。
Windows7ではスタンバイからの復帰が早いらしいけど、シャットダウンも早くなった感じです。
起動までの時間はそれほど変わらない感じでした。
今までのOSと異なって、どこに何があるのやら分かりにくかった。Vistaとは良く似ているのでしょうか?Vista触ってないので分からないのですが。
あと、OSが新しくても周辺機器やソフトが動かなければ使えません。
新OSの雰囲気だけ味わって、さて元に戻そうと。
XPからWindows7へはクリーンインストールのほうが不具合が無くてよいというのを聞いていたので、XPのCドライブをリカバリーソフトを使ってイメージ作っていたので、そこから元に戻そうとすると「有効なハードディスクが見つかりません」という表示が出て、リカバリー出来ません。(ToT)
仕方が無いのでOSを入れなおしてからリカバリーをかけないと…
只今Cドライブのフォーマット中ですが、1.5TのHDDをパーティッション切って300GをCドライブにしているのですが、時間がかかること。
まあ、一度は試してみたかったWindows7
広く普及するまでは様子見で…ということが分かりました。