2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイルコム教

先日、PHSをノートに接続すると追加投資無くネット接続出来るということに気づき、またおいらの持っているPHSが只で手に入るキャンペーンがあったので、早速月曜日にウイルコム教への勧誘をしてみました。 さすがに他のキャリアから乗り換えるというのは敷居…

W-Zero3[es]をモデムとして使う

奥さんからは、三行半を出されたウイルコムのPHSですが、おいらは今でも快適に使っています。 パソコンメールを受信したり、ネットなんかも見られるので重宝しているのですが、メールはともかくネットの閲覧には2.8インチの液晶画面はちと小さいのが難点です…

au

奥さんのPHSを解約すると言ってから早二週間以上過ぎました。 PHSは勢いで解約したものの、次のキャリアをどこにするかを考えました。 ドコモは年末に解約した手前「ごめんなさい、私が悪うございました。m(__)m」と、復帰するのも心情的に納得できないので…

モスキート音

例によって面白いものを探してネットを彷徨っていたら、見つけました。 その名もモスキート音、若しくはモスキートーン。 人が聞き取れる音の周波数は20〜20,000Hzだそうです。 モスキート音は16,000Hz以上の可聴域の音源のことを指すのですが、この帯域の音…

続COOLPIX L6

注文した翌々日には届いていたCOOLPIX L6。 NTT-X Store、仕事早いなー。 父も妹もデジカメ初心者なので、今日は実家に使い方を説明しに行きました。 とは言っても元が初心者向けのデジカメなので特に取説を読まなくても直感的に操作出来ると思ったのですが…

COOLPIX L6

実家の父に電話しました。 なんか妹がデジカメ欲しいとか。 早速価格COMで検索。 どうせ猫ぐらいしか撮らないんだから安いのでいいか、と最安値から調べていくとニコンの「COOLPIX L6」が目にとまりました。 価格だけならもっと安いのもあるけど、おもちゃの…

舞い上がる

40過ぎても性格というものは変わらないもので… 昨日の話ですが、子供を英語教室に連れて行き、お迎えまでの小一時間をどうやって時間をつぶそうかと考えたのですが。 なんとなくパチンコ店に来て、2,30分。 そろそろお迎えに行かないとまずいかなと思ったら…

解約

昨日の話ですが、ウイルコムの[es]買ったとき、丁度キャンペーンをやっていて、専用イヤホンが当たりました。 当たりましたって言っても、4000名近くに当たるのでほとんどすべての人が当たっていたのでは? それでも当たった!って喜んで奥さんに見せたら「…