解約

昨日の話ですが、ウイルコムの[es]買ったとき、丁度キャンペーンをやっていて、専用イヤホンが当たりました。
当たりましたって言っても、4000名近くに当たるのでほとんどすべての人が当たっていたのでは?
それでも当たった!って喜んで奥さんに見せたら「ウイルコムは、繋がりにくいし、繋がっても切れるし、今度職場を変わったり、担任持つようになったら解約するよ。」っていきなり嫌味。
今までもウイルコム関連では散々嫌味を言われてきたので、もういい!って今日解約しちゃいました、奥さんのPHS
短い命でした、WX310SA
さすがにすぐ解約すると不都合もあるだろうから2週間後ってことにしましたが、それまでにどのキャリアに乗り換えるか決めなければなりません。
auあたりが端末安いのでいいのかなーと思ったりしてますが、どうなんでしょう?
それにしても、ウイルコムの人口カバー率99%は誇大広告なのでは?一時ソフトバンクで問題になったみたいな、小さい注意書きがあったような気もしますが。
端末代、事務手数料とかなりの出費でした。