舞い上がる

40過ぎても性格というものは変わらないもので…
昨日の話ですが、子供を英語教室に連れて行き、お迎えまでの小一時間をどうやって時間をつぶそうかと考えたのですが。
なんとなくパチンコ店に来て、2,30分。
そろそろお迎えに行かないとまずいかなと思ったら、こういうときに限って来たー!フィーバー!!
焦りだしたところに、電話が掛かってきました。
まずい、奥さんからだ!!
電話が聞き取れず、どうしたものかとますます焦りだしたところへ、今度はパチンコ台から玉詰まりの警告が!!!
もう舞い上がってしまいました。
ひたすら店員呼び出しボタンを押すのですが、なかなか店員現れず。
結局確変2回で終わってしまったのですが相当数無効になってしまったようで、1800円しか戻ってきませんでした。
玉詰まりだと思っていたのは、実はこの機種は最初から下皿が存在しない機種、上皿から直接抜かないと駄目だったのです。
舞い上がったおいらは、あるはずのない下皿から玉が出てこないので、てっきり玉詰まりだと思ってしまっていたのでした。
通常なら1万以上出ていたはずなのに…
負けるよりも悔しい思いをしてしまいました。orz