2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自爆

昨日、演習終了後に居酒屋で一杯やることになりました。 初めてホッピーを飲みました。 11時ぐらいまで飲んでいたのでしょうか? 寄宿舎へ帰ったところまではよく覚えてます。 ここら辺から怪しくなってくるのですが、丁度職場から差し入れの日本酒が二本届…

波動砲十二連荘

出張中の土日は完全フリー、学生時代の再来です!! 今日、日曜は秋葉原へ買い物に行こうと思ってました。 が、なんとなくダラダラ漫画読んだりしているうちに午前10時を回ってしまったので、秋葉原は来週にして散髪へいくことにしました。 日曜日だからか駅…

週末

こっちに来て初めての週末を迎えました。 何人かと連れ立って行列の出来るラーメン店巡りをやってきました。 最初に池袋のとある店を目指しましたがお店が見つかりません。 番地を調べて辿っていくとそこには店名の違うラーメン店がありました。 話を聞くと5…

4日目

今日は朝からずっと講義を拝聴してました。 久しぶりに学生時代に戻ったようなそんな気がします。 内容的にも最新のデータが活用されていたりして、これはそのまま夏の講習会に転用出来るな、などとほくそえんだりしていました。 長い講義も終わって午後5時…

3日目

日曜に一ヶ月研修に来て3日目の朝を迎えました。 といっても、昨日が研修初日のオリエンテーションと、テーマ研究のテーマを決めることに費やされて研修が始まった、という感じではないです。 研修中はそうでもないですが、寄宿舎に帰るととても静かです。 …

Yahoo!メッセンジャー

・Yahoo!メッセンジャー 研修への出発日までにYahoo!メッセンジャーを使いこなせるようにならないといけないので今日も(奥さんの)特訓です。 どうにか映像と音声を出せるようにはなりましたが、システムが不安定なのかメッセンジャーソフトが時々フリーズし…

メモリ増設

・メモリ増設 X31の増設用メモリ(GH-DNW333-512MD)とWEBカメラが到着。 早速メモリを増設してみました。 元々メモリは512M積んであって現状でも不都合は無いのだけれど、そこに空きスロットがあるから…というのがメモリ増設の訳の分からない理由。 メモリス…

ThinkPad X31

六月後半から一ヶ月研修があるので暫く家を留守にします。 その間子供達が淋しがるといけないのでビデオチャットが出来るようにノートを新調してはどうかと我が家の大蔵省に持ち掛けました。 最初はスペック的にキツイ奥さんのノートだけのつもりだったので…

ズキューン!

今日はおいらの人生初の人間ドックの日です。近くの病院が予約出来たので朝ゆっくり出来たのはありがたかった。 8時過ぎに病院に行って受付を済ませ、更衣室のロッカーの鍵を受け取ると、患者さんが着る前開きの術衣のようなものに着替えます。 身長、体重…