週末

komoron2005-06-25

こっちに来て初めての週末を迎えました。
何人かと連れ立って行列の出来るラーメン店巡りをやってきました。
最初に池袋のとある店を目指しましたがお店が見つかりません。
番地を調べて辿っていくとそこには店名の違うラーメン店がありました。
話を聞くと5月末で営業者が変わってしまってしまったそうで、鶏がらスープの昔風の中華そばから北海道から九州まで全てのラーメンを出しまっせ!という節操の無い店に変わってしまっていました。
仕方が無いので次の店、駅前の「たいぞう」という店に行きました。
スープにうるめ節が入れてあって、麺も太麺ですがつるつるしていて今まで味わったことの無いラーメンで美味しかったです。
すっかり満足してしまいましたが、今回はラーメン店巡りなので次の目的地、新宿へ向かいます。
駅を降りたところで、さっき食べたばかりなので2時間ほど自由時間にしようということになり解散。
新宿界隈のビックカメラさくらやヨドバシカメラなどを見て回って、レトロな雰囲気の漂う珍しいゲームパッドを見つけたので思わず買ってしまいました。
限定の文字がプレミアがつきそうな気がしないでもないです。
白バージョンもあるらしいのですが新宿では見かけませんでした。
で2時間後、今度は武蔵というラーメン店に行きました。
味玉というゆで卵の黄身がちょっとゼリー状になったものが美味しかったです。
けど、最後のほうは残さず食べるのがしんどくて、ラーメンは一日一食が限度だと思い知りました。(^_^;)
次はもんじゃ焼きを食べに行く予定でしたが、皆ラーメン2杯でギブアップで寄宿舎に帰ってきました。
明日は秋葉原にでも行ってみようかなあ。
もうすっかり羽が生えて、羽ばたきまくってます。(^_^;)