波動砲十二連荘

komoron2005-06-26

出張中の土日は完全フリー、学生時代の再来です!!
今日、日曜は秋葉原へ買い物に行こうと思ってました。
が、なんとなくダラダラ漫画読んだりしているうちに午前10時を回ってしまったので、秋葉原は来週にして散髪へいくことにしました。
日曜日だからか駅に行くまでにある2軒の散髪店は大繁盛。
下手したら夕方まで待たされてしまいそうです。
どうしたものかと悩んで歩いているうちに駅前まで来てしまいました。
賑やかな音に誘われてついフラッとパチンコ店に…
実は金曜の夕方にも行ったのですが、その時はしっかり負けて帰ってきました。
今日こそウルトラセブンで勝つぞ!と気合を入れて座りましたが、プレミアっぽい「ウルトラアイが出てきてダンが変身!」というギミック発動。
これは激熱モードか!?と思ったのにあっさりイカルス星人に負けてしまってやる気を無くし、セブンを降りました。
対面にエヴァンゲリオンが置いてありましたが、エヴァってなんかネガティブなイメージがあるので、パチンコには向いてないような?
「こんなの打ったって勝てるわけ無いよ!!」
などと心のシンジ君が叫ぶのですが、つい座ってしまいました。
1万ほど突っ込みましたが全くの駄目駄目モード。
これだからエヴァは…
2万近く負けてしまったので帰ろうと思いましたが、どうせならキチッと2万負けておこうと、すっかりネガティブモードで座った大ヤマト。
http://www.sankyo-fever.co.jp/machine/sankyo-p/file/dy2/top.html
最初の500円でイキナリ確変へ突入ですよ!
こういう早い確変は2回目で終了というのがよくあるパターンなので大して期待してませんでしたが、なんとヤマトの大合唱収まらず、気がつくと12連荘してましたがな。(*^_^*)
帰ってから大ヤマトのHPを見てみると、プレミアムリーチの連発だったみたいです。
プレミア中のプレミア?「大ヤマト砲をボタンの連打でエネルギー充填120%にして発射する。」というのは、いくらプレミアリーチだからといって、おいら高橋名人じゃないんだから、パチンコ台相手に「ボタン連打」は正直ちょっと恥ずかしかったデス。